いくらっちの趣味ブログ!

復活しました!不定期でが、投稿します!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これからもよろしくおねがいします!

大晦日ですね!大晦日の日は夜は、ラジオを聴いて過ごそうと思っています! これが今年のブログのアクセス数です。なんと総アクセス数が100回いきました! 自分の閲覧はカウントされないように設定です。なので、この数字はみんなが見てくれた数字です! 約2…

年末年始におすすめの感動する映画!!

お題「もう一度見たいドラマ」 やっぱり、年末年始はゆっくり映画など楽しみたいですよね!そこで、おすすめの映画を紹介します!僕が見た中で、3選にしぼりました! 第3位 STAND BY ME ドラえもん 発売日: 2015/03/31 メディア: Amazon インスタント・ビデ…

僕のマイブームをご紹介します!

お題「マイブーム」 僕の今のマイブームは青鬼オンラインという ゲームアプリです! 目次 青鬼とは 青鬼オンラインとは 冬休みに青鬼オンラインにハマってしまったw 青鬼とは nopropsによるRPGツクール製のフリーホラーゲーム。いわゆるパソコンゲームから火…

小説書いてみた!「後悔」

※この小説は過激な表現があります 初心者なので、文章が変なところがあるかもしれませんが、読んでみてください。

いくらっちのネット史!※内容が薄いです

お題「あなたのネット史」 覚えている範囲で僕のネットの歴史を紹介します! 小学校中学年〜高学年からネットを使い始めた! wiiuでYouTubeを見初めましました。 完全にネットに乗り込んでしまいました。 今思うとあの時は、ネット依存症だったのかもしれま…

三浦大知「Blizzard」の歌詞の意味を僕なりに考えてみた!

三浦大知 (Daichi Miura) / Blizzard (映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌) 先日、「ドラゴンボール超 ブロリー」を観てきました。 その主題歌の三浦大知さんが歌う「Blizzard」がとてもクールでかっこいい曲だと思いました! 特に、心に残った歌詞は …

いくらっちガチャシュミレーターを作ってみたよ!

Scratchというサイトで、いくらっちガチャシュミレーター作りました!みんな、遊んでほしいです。※たまに画像と表示がおかしいときがあります いくらっちガチャシュミレーターについていくらっちガチャシュミレーターは、ある動画を参考に作りました!参考動…

通信制限でどのくらい使えるのか検証してみた!

目次 検証環境 Googleで検索するのにどのくらい時間がかかるか検証しました! Twitter Instagram YouTubeの起動時間と記事や動画を表示する検証! 地図アプリは使えるのか検証! ゲームは快適にプレイできるか検証! その他のアプリなど 検証環境 機種:iPod…

コーヒーの淹れ方と楽しみ方!

※僕はコーヒー初心者なので、間違っていることを教えているかもしれませんので ご注意ください。 目次 中3でブラックコーヒーが飲めるようになったきっかけ コーヒーを飲めない人は自分で淹れたやつを飲んでみよう いくらっち流(基本的)なコーヒーの淹れ方…

柚子風呂の中に一つだけみかんが入ってても気づかない説。

冬至なので、柚子風呂でした。 柚子風呂に1つだけみかんいれても気づかないんじゃね? と思いました。 そこで、お母さんに仕掛けました。 少し腐ったみかんを柚子風呂に入れてみました。 (食べれないから) すぐ気付いたそうですw では!またね!

ラジオの3つの魅力!!

ラジオの魅力をたっぷりと紹介したいと思います! 1まずは聴く方法が選べる 生活スタイルや住んでいる場所によって選んでください。ラジオやラジカセを持っているまたは買うという人は、機器で聴いてください。 その他、ネットで聴く方法があります。ネット…

ついに!コーヒーミルを買いました!

ホームセンターに行って、コーヒーミルとコーヒー豆を買いました。 僕が買ったコーヒー豆は400円くらいでした。(そんなに高くない) 早速、帰ってコーヒーを豆から挽いて淹れました。 初めてコーヒーを挽く前の豆を見ました。 そして初めて挽きました。すご…

ドラゴンボール超 ブロリーの感想!ネタバレ無し!

※語彙力が無いですw 先週の日曜日に「ドラゴンボール超 ブロリー」 を観ていきました!すごく戦闘シーンが凄かったです。 最初は、41年前の話から始まりました。そこから、現在の話になっていくのですが 最強のサイヤ人、ブロリーとのバトルがヤバかった! …

最近コーヒーにハマっています!

↑今朝淹れたコーヒー 最近僕は、コーヒーにハマっています。 豆は最初から挽いてある豆です。毎日3杯は飲んでいます。 (たまに他のことに夢中で飲むのを忘れるw) ちなみに上の写真は、朝淹れたコーヒーです。加工しまくりですが... いずれは、コーヒ豆か…

はじめましていくらっちです!

これからがんばります! 僕は、マイペース、女子力高いって言われる(男)、の学生です。 ちなみにブログ初心者です。 これから毎日(多分)書いていきたいと思います!主に書いていくことは、 コーヒー ラジオ 食べ物など 特に最近はコーヒーにドハマリして…