いくらっちの趣味ブログ!

復活しました!不定期でが、投稿します!

僕のマイブームをご紹介します!

お題「マイブーム」

 僕の今のマイブームは青鬼オンラインという

 ゲームアプリです!

目次

 

 

青鬼とは

nopropsによるRPGツクール製のフリーホラーゲーム。いわゆるパソコンゲームから火がつき人気になったホラーゲームです。2009年頃からニコニコ動画YouTubeを中心に人気が出始め、2011年にWindowsデスクトップアプリ『青鬼 ver.6.23』、2016年にブラウザゲーム『青鬼2016』、2017年に続編となるスマホアプリ『青鬼2』、同じく2017年に『青鬼 ver6.23 』の完全リメイク版として、スマホアプリ『青鬼 』が公開された。書籍、漫画、映画など、多方面においてメディアミックスがなされており、主に若年層からの人気が高い。

                               Wikipediaより

これが青鬼↓

ãé鬼 ç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

青鬼オンラインとは

本作は、ゲーム実況動画などで、人気を博しているホラーゲーム『青鬼』シリーズの最新作となる。
これまでのシリーズは、シングルプレイで青鬼との恐怖と戦うものだったが、今作ではなんと総勢100人のプレイヤーが参加することになりそうだ。
あの恐ろしい青鬼との鬼ごっこの部分を純粋に楽しむことができ、台座やスイッチなどのギミックを駆使して逃げるという手法が可能とのこと。
ランキングも用意されており、ランクインでプレイヤーキャラクターの激レアスキンが手に入るなどの報酬も。
ひとりしか生き残れないというシビアな条件のなか、あなたは生き残ることができるのか!? 『青鬼』に挑み勝利を勝ち取れ!

引用元↓

【配信開始】『青鬼』最新作は総勢100人のサバイバル鬼ごっこ『青鬼オンライン』 [ファミ通App]

 

冬休みに青鬼オンラインにハマってしまったw

やってみようかな?と思って始めたら、メッチャクチャ面白いです!

f:id:ekuraikura410:20181229181418p:plain

今、ランク25です。シーズンランクは現時点でSSランクで483位です。

簡単に言えば日本で483位です!

基本退出しないです。bot部屋(自分以外はほとんどコンピューター)に当たった時は、ラッキーって感じですかね。

10連続1位を取ったら、レアスキンのモアイがもらえるんですけど、僕は最高3連勝

しかしてないです。ゴリラスキンは、宝箱を開けたら超低確率でゲットできてなおかつ

その試合で1位を取らないといけないので、難しいです。運ですね!僕は1回だけ、

ゴリラスキンを他の人が持っているのは見たことあります!無理でしたけど...

 

みなさんもやってみてください!

※ハマり過ぎに注意