いくらっちの趣味ブログ!

復活しました!不定期でが、投稿します!

ついに!コーヒーミルを買いました!

f:id:ekuraikura410:20181221155708j:plain

ホームセンターに行って、コーヒーミルとコーヒー豆を買いました。

僕が買ったコーヒー豆は400円くらいでした。(そんなに高くない)

 

早速、帰ってコーヒーを豆から挽いて淹れました。

 

初めてコーヒーを挽く前の豆を見ました。

そして初めて挽きました。すごく楽しかったです。

 

蒸す時に、ガスがポコポコでていて感動しました。

よく動画で観ていたので。

 

最初淹れたのは、薄かったです。恐らくコーヒー豆が少なかったです。

淹れなおしました。少し濃いと思ったけど、苦さが後を引かない感じでした。

 

まだ、最初から挽いてある豆が残っているのでそのままの豆と気分を変えて飲んでいきます!