いくらっちの趣味ブログ!

復活しました!不定期でが、投稿します!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いくらっち厳選おすすめの本!!

毎日更新できなくてすみません。 土日祝日は投稿します。 平日は不定期です。 すみません。 いやー寒いですね! 今回は、おすすめの本を紹介します。 今回紹介する本は、 タイムライダーズ 紀元前6500万年からの逆襲 (1) (児童単行本) 作者: アレックススカ…

記事の投稿日を変更します。

土日祝日は、必ず投稿します。 平日は、不定期です。 ごめんなさい!

ちょっと不定期

不定期になるかもしれません

またごめんなさい

今日もちょっと無理

初めてのポイントカード!!

始めて、ポイントカードを作りました! 少し前は、デジタルでやっていたのですが、やっぱりカードがいい と思いカードを作りました! 興味ないと思いますが、 僕の持っているポイントカード Pontaポイントカード dポイントカード 澤井珈琲ポイントカード マ…

いくらっち的に最近気になったニュース!

お題「最近気になったニュース」 僕が、最近気になったニュースはこれかな? headlines.yahoo.co.jp 僕は、見れなかったけど綺麗だっただろうなと思います。 なかなか新年いい記事が書けなくてすみません! どんな記事を書いてほしいか、アンケートします! …

ごめんなさい

今日は、ちょっと休憩します。 すみみません。

データ容量の単位調べてみた!

実は、お母さんの実家に行ってて、あんまり良い記事が書けなかったです。 お母さんの実家から、2TBのHDD(ハードディスクドライブ)をもらいました。 そこで、1B,1KB,1MB,1GB,1TBの他に何の単位があるか調べました! データの単位 国際基準の単位と2進数の2つ…

1GBでradikoとYouTubeでどのくらい使えるか試してみました!

少し前に、通損制限でどのくらい快適に使えるかを検証しましたが、今回は 1GBでどのくらい使えるか検証します! 目次 検証環境 ipodtouch第6世代 au WiMAX2+ 検証結果 YouTube→低画質で1GBあたり300分 5時間くらい radiko.jp→1GBあたり6時間くらい? データ…

鳥取県中部の美味しい店!(主にチャーハン)

僕は、チャーハンがとても好きです!中華料理の店に行ったら、必ずと言ってもいいほどチャーハンを頼みます。僕のおすすめのと主にチャーハンの店(鳥取県中部に限り) を紹介。鳥取県中部の方や鳥取県中部に来た時に参考にしてください。 5つ紹介します。 第5…

今年もよろしくおねがいします!(見なくていい)

あけましておめでとうございます! 今年もいい年にしたいです。 今日は、ゆっくり書けないです。 なので、明日から本格的に書きます! それではまた〜