いくらっちの趣味ブログ!

復活しました!不定期でが、投稿します!

三浦大知「Blizzard」の歌詞の意味を僕なりに考えてみた!


三浦大知 (Daichi Miura) / Blizzard (映画『ドラゴンボール超 ブロリー』主題歌)

 

先日、「ドラゴンボール超 ブロリー」を観てきました。

 

その主題歌の三浦大知さんが歌う「Blizzard」がとてもクールでかっこいい曲だと思いました!

 

特に、心に残った歌詞は

「そびえる巨大な壁 超えるのは誰の為」

という歌詞の部分が心に残りました。

理由は、巨大な壁を超えるのは自分の為だと思いました!

なぜなら、僕は受験生です。

※ブログ書いてる暇があるなら勉強しろ!

受験の大きな壁を誰の為に乗り越えるのかと考えました。

結論は、「自分のために乗り越える」ということでした。

辛くて大きな壁を自分の為に乗り越える意味の歌詞だと

僕は思いました!

誰のために乗り越えるかは、人それぞれ違うと思います。

家事や仕事をしている人は、家族などの為だと思います。

更に、歌詞の

「ありふれた正解より 一つだけの答えを Oh Oh Oh Oh

 選ぶのは他の 誰でもないのさ ここにしか無い未来へ」

は、周りの意見などに振り回されず自分の人生を決めることが大切なことだと

教えてくれる歌詞だと思います。

この曲は、1つの人生、一人の人生、自分の人生を表しているのだと

僕は思います!

何回も聴いてます!

毎日聴いてます!

僕の応援歌です。

 

購入のリンク貼っときます。

itunes

Blizzard

Blizzard

  • provided courtesy of iTunes

 

 CDはこちら↓(Amazon

Blizzard

Blizzard