いくらっちの趣味ブログ!

復活しました!不定期でが、投稿します!

通信制限でどのくらい使えるのか検証してみた!

 目次

 検証環境

機種:iPodtouch第6世代 & au WiMAX2+

バージョン:ios12.1

f:id:ekuraikura410:20181224173236j:plain

 

 

Googleで検索するのにどのくらい時間がかかるか検証しました!

自分の名前を検索すると約10秒位表示にかかりました!

10秒は短いと思う人もいると思うけど、意外と長く感じます!

今のネットが早いんだよ!!!

 

Twitter Instagram YouTubeの起動時間と記事や動画を表示する検証!

Twitter

アプリの場合

自分のページを開くのに約6秒かかりました。

 

ブラウザの場合

自分のページを開くのに約1分半かかりました。

 

Instagram

アプリの場合

自分のページを開くのに約14秒かかりました。

 

ブラウザの場合

自分のページを開くのに約1分50秒かかりました。

 

YouTube

アプリの場合

開こうとしたらエラーがでました。

 

ブラウザの場合

開くことはできました。

3分50秒の動画を見ようとしたら、再生されない

 

 

アプリとブラウザで試したら、なんと全体的にアプリで見たほうが

早かったです。ただし、YouTubeはブラウザの方が良かったです。

 

地図アプリは使えるのか検証!

 使用アプリ

Googleマップ

ios標準の地図アプリ

この2つで検証しました!

 

Googleマップ

アプリのダウンロード→全然ダウンロードできない

場所検索→快適

ルート検索→快適

 

ios標準の地図アプリ

場所検索→少し遅いかな?くらい

ルート検索→少し遅い

 

Googleマップの方がすごく快適だった!

 

ゲームは快適にプレイできるか検証!

 検証ゲームアプリ

ディズニーツムツム

どうぶつの森ポケットキャンプ

・青鬼オンライン

 

ディズニーツムツム

結果→最悪

ログインがすごく長い!

※更新データのダウンロードは無理!

 

どうぶつの森ポケットキャンプ

結果→最悪

最初の画面でエラーが出て、遊べない!

 

青鬼オンライン

結果→快適

すごく快適にプレイできた!

bot部屋では無かった

 

一番ダメそうな、青鬼オンラインが一番快適だった!

 

その他のアプリなど

LINE→快適

LINE無料電話→相手には声が届くけど聞こえてくる声は途切れる

YouTubeMusic→エラーが発生する

Spotify→エラーが発生する

はてなブログ→少し遅い

radiko→遅延を長くすれば聞こえる。少し途切れる。

らじる★らじる→遅延を長くしてもエラーが発生する

App Store→開けるけど、ダウンロードは長い

Gmail→少し快適

Amazon→少し遅い

 

感想

これで、スッキリしました!

明日から、3日間出かけるのにどうしよう...